*
18
美labo > 恋愛がうまくいくには相性が大事

恋愛がうまくいくには相性が大事


相性って大事です。

男女の関係というのは面白いもので、必ずしも美男美女のカップルがうまくいくとは限らないのです。

恋愛というのは相性が大切で、実際に会ってみて話をしたらフィーリングが合うとか、相手が話をするテンポが妙に自分の波長と合うなど、いろんな要素が絡み合って発展していくものですよね。

こういったことは意外ですが自分でも認識できていない場合が多いです。

恋愛経験が乏しい状態のとき、テレビドラマなどを見て自分の理想の異性像を作ってみたりもしますが、この場合は容姿などに重きを置いた理想像になっていることが多いとも言えます。

誰が見ても理想の女性という人がいた場合でも、その女性が全ての男性にとって理想的な人とは限りません。

家事も完璧にこなして、理想的な奥さんであると世間一般でみえても、ある男性にすれば完璧すぎると逆に一緒にいて自分がしんどくなるといった理由で敬遠することもあるのです。

こういった男性は、多少家事などを手抜きしそうなタイプの女性と相性が良いと言えるかもしれません。

このように、個人の性格や嗜好、考え方の違いで、恋愛関係になりたい異性のタイプがそれぞれで違います。

自分にどういった性格の異性がぴったりかということについては、何人かお付き合いしてみないか分からないことも多いですので、そういう場合は積極的に声をかけて恋人関係になればよいのです。

とはいっても中々難しいですよね・・・

ただ何もしなければ自分に相性のいい異性はどういうタイプかということがいつまでたっても分からず、ずっとおひとり様という事態にもなりかねません。

結婚する際は相性のいい相手ですと何かとうまくいくものです。

24時間365日ずっと同じ屋根の下で暮らすわけですから、相性が悪いとこれほど居心地が悪いことはないのです。

些細なことが気になったり、話をしても絶対意見が合わない話題が多いような異性は相性が良いとは言えませんので注意が必要です。

いくら外見や容姿が気に入っていても、相性が悪いと長続きしないのでお気を付け下さい。

私の考える相性

個人的な理想ですが何もしゃべらなくても一緒の空間に穏やかな気持ちで入れる様な人が良いですよね^^

本日は以上です、お読み頂きありがとうございました。

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓