美容に関する情報を掲載中「女の子が綺麗になるための情報が美laboに集まっています。」

menu

美labo

除毛クリームは自宅で気軽に使えて即日で脱毛効果が出るので持っておくと便利!

0bcba2749e8fed8c4e301d39dc428e62_l

エステサロンや美容外科に脱毛しに行く十分なお金がない、今はそんなプライベートな時間が持てないなど様々な事情で通いでのムダ毛処理が難しい人には、除毛クリームで簡単に手入れする方法はお勧めです。
但し除毛クリームは、ムダ毛のタンパク質であるケラチンを溶かす幾分刺激的な成分が含有されているので、お肌がある程度強い人のほうが使用は向いてるでしょう。
上手に除毛クリームを使えば、自宅で手軽にコストを掛けずにムダ毛処理が続けられますし、脱毛器を照射した時のチクチクとした痛みに悩まされる事もありません。
又、クリームを肌に塗って一定時間放置してティッシュや布で抜けた毛を拭き取るだけなので、脱毛効果も即日で出やすいです。

ただ除毛クリームの成分は毛穴に入り込む力が弱いので、毛根組織そのものに刺激を与える事はなく、あくまで肌の表面に生えた毛だけを瞬時に溶かす仕組みになります。
除毛クリームを使う上で一番留意したいのは、中身の薬品を肌に塗布した後の放置時間はくれぐれも厳守する事です。

自己判断で放置時間を長引かせてしまうと、思わぬ肌のかぶれや痛みを伴う炎症を作ってしまう恐れがあるので、必ず説明書の指示通りに正しく使わないといけません。
最近販売されている除毛クリームの中には、肌に優しい豆乳成分やハーブなどの天然原料を使った物も出てきています。

薬品で毛を溶かす除毛クリームと比較すると、天然素材の商品は効果の出方がゆっくりかもしれませんが、こまめなケアが苦痛でなければ美肌を保つ為には良い判断になります。
翌日にデートを控えていたり、冠婚葬祭の席に急遽参加する事になったのでムダ毛を一時的に綺麗にしておきたいという場面でも除毛クリームは手軽に使えるので、自宅に1本揃えておくと便利になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。