美容に関する情報を掲載中「女の子が綺麗になるための情報が美laboに集まっています。」

menu

美labo

お金を掛けずに簡単ワックス脱毛

5b27c5ce7a368ac375a8869868eb1ca1_s

ワックス脱毛に対してどんなイメージをお持ちでしょう。ムダ毛を処理している多くの女性が、一度はワックス脱毛で痛い経験をされたことがあるのではないでしょうか。
一回痛い思いをするとそのイメージを引きずってなかなか続けられなかったというかたも多いでしょうが、毛抜きで抜くよりもずっとムダ毛のない綺麗な肌の状態を保てるのがワックス脱毛です。
勇気を出してもう一度体験してみてはいかがでしょうか。

ワックス脱毛に最適なのは、脱毛サロンに通って根こそぎ処理したいほどではないけれども、ちょっと気になる程度の薄い毛の部分です。
市販のワックスが高いと感じるのであれば、数百円で砂糖やレモンを使ったシュガーワックスを大量に手作りすることも可能ですので、気軽に始めることができます。

ワックス脱毛のコツとしては、毛を短めにカットしてから薄く塗り、そして思い切って一気に剥がす、ですが、多くのかたはこの際の思い切りが足りずに綺麗に毛が抜けません。
何回も痛い思いをしないためにも、ちょっと頑張って毛の流れに逆らって勢いづけて剥がすようにしましょう。
ワックスが毛と肌に密着するように、汗や油分を綺麗に取り除いてから使用することもポイントです。

そして処理した後は必ず、保冷剤や氷嚢を当ててその部位を冷やしましょう。赤くなっていてもしばらく経てば落ち着きます。

根こそぎ抜かれた毛は再生までに時間がかかりますので、毛抜きで抜くより長期間ツルツルの肌を保てます。
ワックスを上手く利用して脱毛をしてみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。