無理なダイエットをしがちな女性におすすめの野菜や果物で健康的なダイエット

ダイエット
Pocket

今、健康・美容ブームで様々なダイエットやスキンケアが試されています。
特にダイエットは従来の食べない、または特定の食材だけ食べ続けるダイエットから、食事や栄養に着目したダイエットが主流になっています。

その背景にはダイエットで体を不調にしてしまう方が増加したことがあります。
これは女性に多くみられ、食べなかったり、特定のものしか食べないと栄養失調になってしまい、貧血や頭痛、拒食症状、無月経や無排卵、不妊などといった症状が現れてしまいます。

そのため、栄養や食事回数などは減らさずに健康的に美容にも効果的なダイエットが開発され、主流になりつつあります。
特に野菜や果物の持つ酵素に着目したダイエットがモデルや女優を中心に広がり、その方法を参考にする方が増えました。

方法としては2つあり、1つはスムージー、もう1つは酵素ドリンクです。ダイエット方法は一緒で3食の食事をこの2つもドリンクに置き換えるという方法です。

このダイエット方法はファスティングとも言います。
ファスティングダイエットは減食期、断食期、復食期の3つに分けます。減
食期は抒情に食事の量を減らしていく期間です。

断食期に酵素ドリンクやスムージーを一日3~4回飲みます。
この期間中がドリンク以外に口にして良いのは水のみです。復食期は徐々に食事量を増やしていきます。
ダイエット期間中は無理に運動しようとせず、家でゆっくり過ごすようにしてください。

なぜ酵素が健康や美容に効果的かというと、野菜や果物がもつ酵素は新陳代謝を活発にしたり、消化機能を高め栄養を吸収してくれたりと生きて行くために必要な役割を持っています。
しかし、酵素はサラダなどで食べるだけでは不足してしまいがちです。

しかし、酵素ドリンクやスムージーだったら効率よく酵素を摂取することができます。

また、酵素の持つ代謝機能で肌のターンオーバーが正常になり、シミやそばかすの改善にもなるので、美容効果も抜群です。

ピックアップ記事

関連記事一覧