女性の健康と美容のために断食が注目を集めています。

Pocket

女性の健康と美容のために断食が注目を集めています。
断食期間中は、1日~数日、水や塩分など体に最小限必要な栄養のみで過ごします。

この期間中は、内臓を休めることができるので、体をリセットすることができます。
いつも酷使している内臓に休みを与えることで、内臓本来の機能を取り戻すことができます。

コレステロール値が高いということで健康に不安を持っていらっしゃる方は、食べ物を数日摂らないことで血液から余分なコレステロールを取り除くことができます。
血液から余分なコレステロールを取り除くことで、血液がサラサラになり、血液の流れも良くなります。
血液の流れが良くなると、女性に多い冷え症も改善することができます。

また、断食を行うと、代謝が良くなり、老廃物が排出されやすくなるので、便秘の解消に高い効果を期待することができると言われています。
便秘が長く続くと、肌荒れが起こるなど美容にも悪い影響が出る場合があります。

便秘が慢性化しているという方は、チャンンジしてみてはいかがでしょうか。
代謝が良くなると、痩せやすく太りにいくい体質になることがきます。
ダイエットを行ってもすぐにリバウンドをしてしまうという方は、代謝が悪くなっている可能性が高いです。
断食は、食事を摂らないのでダイエットに効果的ですが、痩せやすい体質になることでリバウンドも防ぐことができます。

断食を行った後は、必ず回復食と呼ばれる食事を摂らなければいけません。
急に普段の食事に戻すと消化が上手くできずに胃腸を壊してしまうことがあります。
最初は重湯など胃腸に優しいものからおかゆ、お味噌汁など消化が良いものへ移行していきましょう。
体のために回復食をしばらく続けることが重要です。

正しい方法で断食を行うと美容や健康に高い効果を期待することができます。
ダイエットはもちろんですが、体の中からキレイになりたいと思っていらっしゃる方は断食を行ってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

関連記事一覧